子供の名前決め方 子供の名前付け方 子供の名前姓名判断

飛鳥宗佑の子供の名前の作り方を教えるブログ

このブログは、子供の名前作成の専門家&姓名判断の専門家、飛鳥宗佑が書いてるブログです。あなたの「子供の名前が上手くできない」を解決するヒントが沢山このブログにはあります。

子供の名前に「花」を使いたいと思います。画数は?

子供の名前 花 画数

子供の名前に「花」を使いたい。そう思ったことはありませんか?女の子の名前に「花」があるときれいな感じがしますよね!でも、やっかいなことに「花 画数」と調べると、7画としていたり、旧字体で8画としていたり、クサカンムリを6画と計算し10画と計算していたり、バラバラです。一体どの画数が正しいのでしょうか?

 

花が何画か調べる方法

一番手っ取り早いのは、姓名判断してみることです。7画の場合、8画の場合、10画の場合で計算してみることです。ということで、花を使った有名人で、2018年女子フィギアスケートGPファイナルで優勝した紀平梨花選手を見てみましょう。

花=7画の場合

基本運命数4×××
社会運命数6×
性格数9〇

総合的にみて中凶レベルの名前。また、2018年の運気をみても、中凶の運勢なので、花=7画はなさそうです。

 

花=8画の場合

基本運命数5★★★
社会運命数7〇△
性格数9〇

総合的にみて吉レベルの名前。また、2018年の運気をみても、中吉の運勢なので、花=8画は当てはまりそうですね!

 

花=10画の場合

基本運命数7〇△
社会運命数9〇
性格数9〇

総合的にみて半吉レベルの名前。また、2018年の運気をみても、半吉半凶の運勢なので、花=10画はあまりあてはまらなさそう。

 

ということで、今回は紀平選手で検証させて頂きましたが、画数は旧字体で計算するほうが当たっていて、花は8画ですね。あと、個人的に思うのは、四柱推命や九星気学も新暦ではなく旧暦で判断しますので、漢字の計算方法も旧字体が合っていると思います。実際色々な方の名前をみても、旧字体で計算したほうが当たりますし。

 

結論として、花は8画です。

 

 

その他おススメの記事

 

◆この記事を書いた人

飛鳥宗佑

占い屋ホシゾラ代表:飛鳥宗佑(あすかそうすけ)
1981年生まれ(37歳)2人の子を持つ父親。日々「良い名前」を求め、お子様や赤ちゃんの命名の他に、ビジネスネーム、屋号名や社名の作成も行っています。占術:姓名判断、四柱推命、九星気学、擇日

 

赤ちゃんの命名・名付け依頼の申し込みはこちらから!

サービスやブログに関するお問い合わせはこちらから!

赤ちゃんの名前診断を無料で行っています