子供の名前決め方 子供の名前付け方 子供の名前姓名判断

あなたのお子様に、姓名判断を使った一生涯運気の良い名前を作って差し上げます!

このブログは、子供の名前作成の専門家&姓名判断の専門家、飛鳥宗佑が書いてるブログです。飛鳥宗佑はあなたのお子様に、一生涯運気の良い名前を作ることができます。

子供の名前に親の名前から一文字使うことは、縁起が悪いのか?

親の名前親の名前から一文字 縁起

子供の名前に親の名前を使うことは、姓名判断的にタブーなんて言葉聞いたことありませんか?噂によると、親を超えられないだの、戦国時代の名残があるだの聞きますが、どうなんでしょうか?

 

親の名前から一文字取った人達

例えば、今で一番有名なのは政治家の安倍晋三氏ではないでしょうか?この方、父親の名前が「安倍晋太郎」で親の名前の字「晋」を引き継いでます。2018年12月現在内閣総理大臣を務めていらっしゃいます。これをみて、親を超えれないと言えますでしょうか?(ちなみに、晋太郎氏は総理大臣になっていない)

また、私の知人に父親の名前から一文字取ってつけた男の子がいますが、とても頭がよく、通っている学校を聞く限りは、父親より頭が良いです。

これを聞いてどう思いますか?ハッキリ言えば、私は迷信としか思えません。仮に、戦国時代に話を戻したとしたら、とある方が、親を超えぬよう想念を込めたとか。(過去のことはどうでも言えるので、本当かどうかはしりませんが)だとしたら、逆に自分が「この字を使えば代々繁栄する」って想念を込めればいいじゃないですか?それで済む話じゃありません?何か親の字を子供に使うことを禁止している霊とか法律でもあるんでしょうか?まあ恐らく誰かの勝手な思い込みだと思いますので、ないでしょうけど。

まあこんなのは、占い、姓名判断以前の問題で、現実をみればある程度分かる話です。

 

本当に姓名判断的にはタブーなのか?

今度は姓名判断の立場でのお話です。実は、姓名判断的には親の名前から一文字取って子供に名付けるのは問題はありません。しかし、条件がありまして、計算して吉名であれば問題なく、むしろ親の長所を引き継ぐとされています。逆に、計算して凶名だと親の短所を引き継ぐので、良くないとされています。

ちなみに、安倍晋三氏は吉名です。参考記事:2018年自由民主党の総裁選は如何に?安倍晋三氏を姓名判断で見てみる 

まあどこかの姓名鑑定歴20年超えの方が、姓名判断的にはタブーとしていましたが、条件があります。吉名として親の字を使えば、問題はありませんし、縁起も悪くありません。

 

一度無料診断を受けてみませんか?

そんなこんなで、親の名前から一文字使ことは縁起が悪くないのですが、「条件があります」と私書きました。なので、今子供の名前を考えている段階で、一度姓名判断してみませんか?生まれる前から名前を決めるのはよくありませんが、候補を用意しておくのは大丈夫です。ただ、凶名を候補名として残しておく必要はないでしょう。また、既に生まれた方でも、凶名を付けるのは避けて頂きたいので、一度その名前が良いか悪いかだけでも調べてみるのはいかがでしょうか?無料にて名前の診断(姓名判断)を行っています。無料診断はこちらから⇒赤ちゃんの名前診断を無料で行っています  

私の姓名判断は一般的な画数重視の姓名判断と違い、四柱推命、画数・音数、生年月日を使った姓名判断です。 

 

 

その他おススメの記事

  

 

◆この記事を書いた人

飛鳥宗佑

占い屋ホシゾラ代表:飛鳥宗佑(あすかそうすけ)
1981年生まれ(37歳)2人の子を持つ父親。日々「良い名前」を求め、お子様や赤ちゃんの命名の他に、ビジネスネーム、屋号名や社名の作成も行っています。占術:姓名判断、四柱推命、九星気学、擇日

 

赤ちゃんの命名・名付け依頼の申し込みはこちらから!

サービスやブログに関するお問い合わせはこちらから!

赤ちゃんの名前診断を無料で行っています